2025年12月23日(火)、「やぶこうじアレンジメント教室」を開催しました。
お花屋さんのご指導のもと、やぶこうじを使ったお正月らしい飾り物を作成する大人気の講座。
本年もたくさんの方にご参加いただきました!

「やぶこうじ」とはサクラソウ科の常緑小低木。冬になると赤い実をつけ、『万葉集』にも「山橘」として詠まれるなど古くから愛されてきた植物です。
自分の手で作ったアレンジメントは愛着もひとしお。
個性あふれる作品たちと一緒に、素敵なお正月をお迎えくださいね♬

ご参加いただいた皆様からの感想です↓
・お正月に飾る物が出来て良かったです。知らない方達とテーブルを交えて楽しくできました。
・初めて参加しましたがとても楽しくやれてよかったです。
・子供といっしょに参加しましたが、先生がとても親切で説明もわかりやすかったです。親子で楽しめました!
こすもすはこれからも、お客様と楽しめるイベントを企画してまいります。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。良いお年をお過ごしください。





