ふれ愛ブログ

榛原文化センターにて「エンディングノートセミナー」を開催いたしました

10月2日(水)、榛原文化センターにて
出張「エンディングノートセミナー」を開催いたしました。

今回、牧之原生涯学習中央セミナーの一環としてお話させていただきました。

『終活とは』から始まり、物の片づけの意味、

お一人様の心得、健康について延命治療についてなど

エンディングノートを基に、約2時間お話をさせていただきました。

 

 

↓ご参加いただいた皆様の感想です

・自分の気持ちを考えてみるために、エンディングノートを書いてみようと思いました。ありがとうございました

・エンディングのセミナーを受け大変良かったです。あまりこういう機会が無かったので

・エンディングノート、さっそく取りかかって記入したいと思いました。死後、みんなが困らないように記入しておけば、誰よりも自分が安心しますからね

・家に帰ってさっそくノートに書きます。ありがとうございました

 

こすもす倶楽部では今後も皆様のお役に立てるような

セミナーも開催していきますので、是非ご参加ください。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。(^^♪